25さい。うつ病初心者です。

みなさま、はじめまして。

1988年生まれ。25さい。

2013年11月、うつ病と診断されました。
うつ病初心者です。

仕事は、現在、休職しています。

仕事は4月からやってました。たった半年で…。
基本的には教育系の仕事をしていました。
就業時間なんてあってないようなものでした。(自分がそう考えていましたからなおさら)

ある意味終わりのない仕事ですから、周りのやり手スタッフと比べて「自分はもっと頑張らなくてはならない。」と常日頃思っていました。

この秋、だんだんと仕事にも慣れてきた頃、責任ある働きも任せてもらえるようになりました。
ですが、任されたことが身の丈にあっていないように感じ、
何をやっても満足感が得られずむしろ自責感が残る日々でした。

時間的な忙しさだけでなく、精神面でも追い込まれてしまい、
やりがいを感じていた仕事に対して「やめたい」とか「早くこの場からいなくなりたい」と思うようになりました。
1日何度も「死にたい」というか、与えられた命ですから命をたちたいというよりは「消えてしまいたい」と思うようになりました。こんなこと思う自分に正直どん引きしてましたね。

上司に相談すると「それはうつ病だと思いますよ。ともかく心療内科でみてもらって今日から休みなさい。」と言われました。

そして、いま、病院に通いつつ、自宅療養中。
参考URL*はじめての心療内科。
うつを「治す」のではなく、
うつと「つきあう」ことを目標に今を生きています。

クリスチャンです。

この与えられた休息に感謝して、
元々好きなことをして、
新たに好きなことも見つけたりして、
自分をもう少し”大切”にできたらと思っています。

ここまで書いてみて、
今日はすっごい前向きだ。 って感じます。

でも、オフラインの日記はすーーーーっごいうつうつしてます。

なるべく前向きになれるキッカケを作りたくて、
こうしてブログをはじめたのかもしれません。

よろしくお願いします。


もし、私を知っている人が読んだら、
できれば、「そっと」しておいてください。


つづき
参考URL*はじめての心療内科。

コメント

このブログの人気の投稿

上司の機嫌が悪いときの対処法〜自分をたいせつにする方法〜

うつ経験者の繁忙期の乗り越え方

仕事を辞める決断をしたときのハナシ<過去記事更新>