うわ、心療内科行くの忘れてた・・・。

http://www.lifehacker.jp/2011/06/110607chronote.html

2日前、40日ぶりの心療内科でした

が、なんと、忘れていました!!

これは、1年半年心療内科に通い続けている中ではじめてのことでした。

もう行かなくてもいいかなと今年の2月あたりに思ったのですが、医者の方から「もういいですよ」と言ってもらえるまで通い続けようと思っていました。

現に3月の末には急性期の頃に戻ったような症状が続き、アップダウンの激しい一ヶ月間を過ごしました。

なので、4月での診察はとても役に立ったように思います。
参考URL:2015/4/14 調子にのってるねぇ、落ち着こうね。ー22回目の心療内科ー


今日と昨日と弾丸旅行をしてきました

またも以前の職場関連のイベントに参加してきましたが、ハードでした。
(うつ病を引き起こしてしまった職場です)

自分の大好きだった仕事。
大好きだった環境だったからこそ戻りたい、関わっていたいという欲求があります。

仕事を休職し、退職して約1年弱離れていましたが、新しい職場(全く違うジャンル)も与えられたので、すこしずつ関わりを戻していくようにしていました。

だけど、前の上司に会って仕事ぶりを見たり、わたしのポストに入った新人の子と関わるとどうしても仕事をしていた時のことがフラッシュバックするし、情緒が不安定になってしまいます。

まぁ、客観的みたら、そうなるだろうなと思う状況なのですが。。。

この心と体のアンバランスさに戸惑いつつ、今回の一泊二日も過ごしました。

やりたいのにできない。笑いたいのに笑えない。
盛り上がりたいのに盛り上がれないし、関わりたいのに関われない。
そんなジレンマを感じています。

だけど、以前の自分は「やりたいのにできない、けどやる」「笑いたいのに笑えない、けど笑う」なんて生き方や働き方、人との関わり方をしていました。

そう思うと、いまの自分は100点満点ではないですが合格点の生き方だと思います。

ちゃんと、わたし変わっているんです。



うわ、心療内科行くの忘れてた・・・。

いまのお仕事をしつつ、家事も手伝いつつ、そのイベントに参加するとなった途端、前日まで覚えていたのに、すっかりと忘れてしまっていました。

こんなことは初めてで、しかも、いまのいままで気づかなかったのです。笑

明日、謝罪の電話を入れる予定です。

今回のイベントでも若干症状は出ましたし、まだまだ不安定な部分はありますが、3月末〜4月にかけての危機は乗り越えましたし、ふたたび安定してきた証拠なのかもしれません。


おわりに


いまの仕事を始めてから、旅行の次の日は「休みの日」としていました。

結構、疲労困憊するので、次の日はほぼ家から出ないでゆっくりと過ごします。
ほんとうに疲れている時は1日寝ていてることもあるし、
たいていは午前中は布団の上か部屋で過ごします。

ですが、今回はチャレンジです。

明日、通常業務の予定です。

さて、どうなるでしょう!!

はやくねよ〜 ねれるといいな〜






お読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援してくださる方、クリックおねがいします♬

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




コメント

  1. スケジュールが記憶から飛んでしまったということを、なるべく正確にお医者様に伝えられたほうがよろしいのではと個人的には思います。医者ではないのでなんとも言い様が無いですが…

    僕は、次へということで何ができるか棚卸しして、次へ備えようと思っています。実は会社退職しまして。思い出すだけできついというのがあって、なるべく次のことを考えようとしています。美人なお姉さん多かったですし、その中に想い人がいたりしましたが、もういいです。次へ進むために諦めます。今度は好きならさっさと好きといえるようになりたいかな。

    返信削除
  2. youkidearitaiさん
    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい、すみません。

    過重負荷を注意されておきながら、ここ最近は休みなく動いてしまっています。
    気をつけないと、ですね。

    すっかり忘れてしまっていたこと、伝えました!
    次回の診察時にもちゃんと伝えようと思います。ありがとうございます。

    youkidearitaiさんにとって、働かれていた会社は実は特別な場所となっていたのですね。
    頭では切り替えていこうと思うけれど、前職にしがみつきたくなることがあります。

    すこしずつ、前に向かっていけれるといいですよね。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、お忙しい中コメントくださってありがとうございます。
      というか、ずっとコメントかけずにもやもやしていたのかと思うのです。
      ごめんねm(__)m

      前に行けるようにがんばります!

      削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

このブログの人気の投稿

上司の機嫌が悪いときの対処法〜自分をたいせつにする方法〜

うつ経験者の繁忙期の乗り越え方

仕事を辞める決断をしたときのハナシ<過去記事更新>