うつ病のわたしがAmzonアソシエイトをはじめた理由(BloggerでAmazonアソシエイトを入れる方法、amazletのセットアップ)

BloggerでAmazonアソシエイトを入れる方法、amazletのセットアップ
→→→これはページに最後

はじめに

ブログを続けて約2年2ヶ月ほど経ちます。
まさかここまで継続するとは思ってもいませんでした。

うつ病が苦しくて苦しくて、
リアルでは誰もにもそれを訴えることができなかったあの頃。

ともかく今を生きていくためには、
「書くことだ・・・!」と思ってはじめたブログ。

正直言って、予想以上のものをブログで得られています。
皆さまとの温かな関係にどれほど勇気をもらってきたことでしょうか。
改めましてありがとうございます。


ブログから遠ざかってきた

さて、皆さまもお気づきだと思いますが、
すこしずつ元気になってきて、ブログから遠ざかってきています。
ブログを続ける理由がすこしずつ薄れきているのだと思います。
(うつ病ブログをされている方も、かなり調子を落とすか、だんだんと元気になって社会復帰を遂げていく人はブログから離れていく傾向があります。)

それはそれで良いと思うのですが、わたしの心の中には、
「それでもうつ病で苦しんでいる人たちは依然として社会にあること。」
そのことが気になってしまうのです。

わたしに何かできる・・・だなんて烏滸がましくて思えません。

ですが、必死にうつ病の自分と生きてきた経験。
分からなかったことがある人や本、音楽、動画などを通して分かったこと。
伝わらなかったこと、悔しかったことがすこしずつ癒されていったこと。
自分の価値観や世界観が、病気と向き合うこと、自分の弱さと付き合っていく中で、変化していったこと。

このようなある意味、うつ病のわたしを生きてきたという小さな経験が、
いまとてつもなく辛い状況にある誰かの心を少しでも楽にすることができたらと思うようになってきました。


Amazonアソシエイトはじめてみました

そこで、何か新しいことをはじめようと思いついたのが「Amazonアソシエイト」でした。

amazon アソシエイトとは、
Webサイト上で、「Amazon.co.jp」の商品を紹介します。
それを、閲覧した人が、そのサイト経由で、商品を購入した場合、報酬(紹介料)をいただくプログラムです。

・無料でできる
・審査が必要(1回落ちました笑)

・報酬額(紹介料)は、商品金額の2~10%



"収益目的じゃない"というとやらしいですか?

こういうのを色々考える余裕がなかった以前。
結構、ここまでくるのに苦戦しました。笑

ですが、気力が湧いてきたいま、
こういったプログラムも利用して、
もう少し能動的に積極的にブログを運営していこうと思いました。

おそらくわたしのブログでは、
1年かけても500円にも満たない収益だと思います。笑

では、なぜやるのか?

それは、うつ病のわたしが実際に今までに見たり、聞いたり、読んだりした「より良い本や音楽、映画、アクティビティ)」などを紹介したいと思ったからです。

この2年2ヶ月
人と会えなくなった分
仕事に行けなくなった分
そういうものにたくさん助けられてきました。

ぜひ、そういう良かったものを皆さまにお伝えできたらと思います。

おわりに

さて、このようなことを始めることに抵抗はありましたが、
「やってみたい」と思ったので、素直にはじめてみることにしました。

皆さん、テーマにしてほしいことのアイデアがございましたら、
ぜひ、お伝えくださいね(^^)



今日もすこしずつ。





アソシエイト運営メモ

1、なぜか、AmazonのHTMLは表示されない

参考URL*Bloggerの文中にAmazonアフェリエイトを挿入する

わたしが利用しているGoogle運営の「Blogger」では、
なぜかAmazonアソシエイトのHTMLが表示されませんでした。

ブログの記事を書くときに、
左上のボタン「作成」「HTML」とあります。

これの「作成」でいつも書いていますが、
これを「HTML」にしてAmazonで作ったHTMLを挿入すると普通なら掲載されるのですが、なぜかできない!!!

これをAmazonに問い合わせてみたのですが、
Amazon側では対応できないとの返答でした。

そのあと、ネットで調べると・・・

amazletというサイトで作ったHTMLは表示される

http://www.furimuke.com/2015/05/amazlet-blogger.html

参考URL*今更だけどamazlet(見栄えの良いAmazonアソシエイトブログパーツ)のBloggerでの使い方を紹介


こちらのブログも、かなり秀逸!!

本当、ありがとうございました!こちらで問題解決でした!


まず、「amazlet」というサイトで作ったHTMLなら、
上記の方法で表示されました!


ただ、ここで終わってしまった意味ない!

セットアップをしなければ、自分のIDに反映されません。

その方法は、ぜひ、上のURLから学んでください。
最高にわかりやすいですよ。





お読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援してくださる方、クリックおねがいします♬

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

うつ経験者の繁忙期の乗り越え方

定年退職した父親と27歳無職のわたしの生活ー距離感が与えてくれるものー

結婚式に行ってきた。燃え尽き症候群になった。