フィルムカメラはじめました。

みなさんは、自分の好きなことがわかりますか?

わたしは病気になったとき、わかりませんでした。

病院の先生には「ImaIkuさんは自分が全然ないね」と言われました。

最初のカウンセリングでは木の絵を書かされて、
「この木のように誰にも振り回されずまっすぐと生きたい」と泣いたこと。
 きっと忘れないと思う。

芯がないこと つまり自分がないことがわたしの弱点でした。

芯はかならずできること 自分はかならず育つこと

 そんなわたしも約1年半かけて、一生懸命取り組んできました。

「自分をたいせつにする生き方」を。

ひとりじゃなくて、たくさんの人たちとともに。

 無理をせず、できるかぎり、精一杯。

 そうしたら、自分の好きなことがすこしずつすこしずつ増えてきました。

好きなこと 追加

 さて、好きなことが増えました。

それは「フィルムカメラ」です。

自分よりもだいぶと年を取っているレバーで巻き上げるタイプの一眼レフフィルムカメラ。

とてもレトロです。父のものを譲り受けました。

とてもよいです。


すこしだけ、ご紹介させてください。





 フィルム写真だし30年ぶりに使うカメラなので、だいぶガタがきています。

だから、良い味がとてもでます。

 かなり楽しいです。




今日もすこしずつ。



 お読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援してくださる方、クリックおねがいします♬

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




コメント

  1. いまいくさん。
    先日はあたたかいご返信をありがとうございました!とても嬉しかったですT_T
    御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    お写真、とても綺麗ですね。
    お父様からの譲り受け物、というのも素敵です

    返信削除
  2. あおさん
    お返事が大変遅れてしまいました。すみません。
    こんにちは。コメントありがとうございます。

    最近はいかがお過ごしでしょうか?
    またいつでもお話し聞かせてくださいね。

    今では大嫌いな父親なのですが・・・笑
    思春期の女子的に、精一杯反抗しつつ、利用できるところはするっていう・・・そんな自分に負い目を感じつつ、フィルムカメラ譲り受けました。

    ですが、こういう気持ちもすこしずつ変えられていくと信じて、です。

    返信削除
  3. イマイクさんっ♪
    久しぶりにチェックしにきましたらbloggerに移行されていらっしゃるじゃないですか~♪
    わたしもBloggerユーザーなのでなんだか嬉しいですっ
    Bloggerは広告が付かずシンプルな感じがよくないですか??
    私はブログを始めるならBloggerだと決めてましたね。

    うちの一人娘は24歳で現在社会人2年目なんですが、
    父親としましては、
    『もう大人なんだし、娘のことは自分のなかでは終わったっ』という感じでして(笑)
    どちらかというと、ネット上で知り合いになるアンバランスで綱渡りしてるような若者・・
    イマイクのような方々が気になりまして・・
    (ホンマに失礼ですみませんっ)
    でもお元気そうで何よりです。
    ちょっとイマイクさんの記事を見逃していたのもあるのでじっくり読まさせていただきます♪

    返信削除
  4. 果実さん、ご無沙汰しています!
    この度は、リニューアルしたブログにお越しくださりありがとうございます。

    まさにそうです!広告がないシンプルさがいいですね!

    あはは、わたしの生き方「綱渡り人生」ですか!笑

    なんだか、こうやって評価をされても、なんだかあまり落ち込まなくなりました。
    むしろ、綱渡り人生だから最高の景色が見えるんだよ!と言い返したくなっちゃうぐらいですよ。笑

    こちらこそ、ほんま失礼ですみません!

    わたし、本当に変わりましたよ、笑

    返信削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

このブログの人気の投稿

うつ経験者の繁忙期の乗り越え方

上司の機嫌が悪いときの対処法〜自分をたいせつにする方法〜

仕事を辞める決断をしたときのハナシ<過去記事更新>